wind-farm’s diary

多分ただの日記

今日のYouTube

youtu.be

私、テレビ見ないというか持ってないので、もっぱら夜は酒呑みながらYouTubeを見るのが楽しみなのだが、面白い!と思って高評価した動画もどんどん過去になってしまうので、ここに貼っておこう。

 

ライブドアニュースのゲームさんぽが好きで以前からチョイチョイ見てるんだけど、この古代ギリシャ研究家の方の話がめちゃめちゃ面白かった。現代オリンピックをディスりまくってて。

いろいろ楽しく勉強になって最高ですね♪

 

追加しておこう。

youtu.be

youtu.be

 

考古学やる人って基本的に妄想力が逞しくないと出来ないと思うけど、この藤村シシンさんという方は本当にその時代に生きていて見てきたかのように楽しくお話されるので、思わず「なるほど!」となってしまいますね。

多分それだけ古代ギリシャに関する文献がたくさん残ってるってことなんでしょうね。

 

やっぱり文章で残すって大事だな。