wind-farm’s diary

多分ただの日記

響け!ユーフォニアム3

 

 響け!ユーフォニアムが大好きで、もう何度も観ているのだけど、第3期はもう観られないのかなぁと思っていたので、今春観られて本当に感激してます。絵も第2期までのイメージそのまま。全くイメージが壊れてない。もう本当に凄いです。さすが京都アニメーション

ストーリーも面白いし、毎週待ち遠しいです。

 

自分は吹奏楽はやったことないですが、昔サックスを吹いてたことがあります。このアニメを観ているとちょっと懐かしくなって吹きたくなります。でも今吹いても思い通りに演奏できないから思うだけにしておきますけど。

やっぱり管楽器は良いです。難しいですけど、感情込めやすいし。もちろんギターはギターで楽しいのですが。

管楽器は思い通りの音が出るようになるまで何年も掛かるんですよね。その上、運指も難しいし。根気がないと上手くならない楽器です。

 

まあ楽器は何でも根気が要りますけどね。