wind-farm’s diary

多分ただの日記

最初の日記

ブログを作った。しばらく(10年以上)やってなかった作曲を久しぶりにやることにしたので記録用みたいな感じで書くことにした。でも全然関係ないことも(ことばかり)書きそうな気がする。

 

いきなり全然関係ないが、動画をやってみようと思い、先週ジンバルというものを買った。

DJI OSMO MOBILE SE

専用のカメラを買う金は無いので、とりあえずスマホで撮れば良いかと思って。届いたときは思わず仕事ほったらかして暫し遊んでしまった。

 

昨日の土曜日、とても天気が良かったので朝から電車で隣の山梨まで撮影しに行った。

撮ってるときは「いやーどんな綺麗な画が撮れてるか楽しみだなー」なんて思ってたけど、家に帰ってから見てみると、なかなか下手くそだった。

自分が撮ったものだから見てられるけど、他人が見たら「なんだこのつまらん動画」って感じだろうな。

面白い動画撮れる人ってやっぱり凄いな。一見誰でも出来そうで、やっぱり誰でも出来ない。

 

まあいいや。また休みの日に撮りに行こう。

なんか明確なテーマを考えてから撮りに行ったほうが良さそう。何も考えずに行くと、結局なんでもない動画になっちゃうな。やっぱり考えなしに物事をやるのは良くない。

まあ基本的に自分が楽しければ良いのだけど。