wind-farm’s diary

多分ただの日記

ミニ鍵盤

今日は風が強かった。目はゴロゴロするしクシャミは出るし疲れた。

 

今日はキーボードがやってきた。

KORG microKEY2-61

ミニ鍵盤は初めて。やっぱり小さい。オクターブの感覚が違うので慣れるまで戸惑いそうだな。部屋狭いし小さいほうが良いなと思って買った。

タッチは軽くて良い。多分嫌いな人も多いと思うけど、自分は首が悪いせいであまり手に力が入らないので、軽いほうが楽で弾きやすい。

値段考えれば、全然十分な質のキーボード。

 

でも物凄く久しぶりなので、思い通りに弾けるようになるまでまたしばらく掛かるよな。頑張って曲作りたいのだけど。

 

自分は今まで、何かネガティブな状況な時ほど曲ができる。というか創作意欲が湧く。一種の現実逃避なのかもしれないけど。

最近ネガティブな感情が渦巻いてるので、多分曲が出来そうな気がしてるのだけど。

 

現実逃避というか、自分でなんとかしなきゃ・変えなきゃって気持ちが創作意欲に向かうのかも。

 

USBケーブルが短かったので、仕事の後、近くの電気屋まで行って買ってきた。歩いていける距離に電気屋があるのは助かる。