wind-farm’s diary

多分ただの日記

ペダル購入

先日買った鍵盤で使うサスティンペダルを買った。

 

KORG PS-3

ローランドのペダルを持っていたのだけど(もっと良いやつ)KORGとは極性が反対で、踏んでない時にサスティンが掛かって踏むと切れる状態で、さすがにこれでは使えないのでKORGの安いやつを買った。機能的には十分。

 

今日は祝日なので、朝から鍵盤弾いたりギター弾いたり、なんとか曲を作ろうと思ったが、イマイチダメだった。

 

むかーし25年以上くらい前に作った曲がある。

当時はWindowsマシンを使ってたのだけど(まだWindows98)、CakewalkというDAWソフトをエイデンで買って、それで初めて打ち込んでみた曲だ。一応曲として完成したのだけど、ネットなどで発表はしていなくて自分しか知らない曲だ。

もうデータは残ってないけど、自分の頭の中にはコード進行もメロディも残っていて、それをちゃんと曲にして発表しようかなと今日思った。今日弾いてみたけど、大体思い出した。

シンプルな曲だから作りやすいかな。

 

結構昔作った曲って、手元には何も残ってなくても頭の中には残ってる。

 

しばらくぶりにDTMをやるので、いろいろ感覚が思い出せない。

でも久しぶりに鍵盤弾いたけど、意外と弾けた。まあ元々そんなに上手かったわけじゃないから。

 

いつ完成するかな?