wind-farm’s diary

多分ただの日記

タイトルつけ忘れた

ゆるキャン△が好きで、マンガも持ってるしアニメも何度も見てる。かといって好きなアニメの聖地巡礼をする趣味もないのだけど、元々好きでよく行く場所と被ってたし、作品に出てくる場所が「あ、なんか良さげな場所だな」と思う場所が多いので、結果的に聖地巡礼みたいなことをしている。

正月休みに天浜線に乗りに行ったのもそんな感じ。ほとんど誰も乗ってないから本当に静かで良かった。途中で降りて二駅分、浜名湖沿いを歩いたりして、天気も良かったし気分良かったな。

店とか何もなくて良いから、ただ綺麗な景色だけあれば十分。そういう場所をただのんびり写真撮りながら歩くのが好き。まあ下手ですけど。

 

今日は、昼間は何もやる気が起きずダラダラしていて、夕方くらいからようやく曲作りの続きをやり始めた。それでもなんとかシンセパートを入れて和音をつけたので、少し曲らしくなった。そのあとベースパートを入力しようと思って、曲を流しながら弾いてたのだけど、なんか今ひとつ乗れない。

ドラムパターンがイメージと違う。またちょっと考えないとダメだな。

 

しばらくやってないと最初の一曲ができるまでが苦労する。でも一曲できると「また次」って気持ちになるし、何曲か作ると、アイデアさえ浮かべばサクサクとできるようになるので、とにかくまずは最初の一曲。投げずに最後までやるのが大事。

 

一つの記事に全然関係ないネタを2つ書いたので、全然無関係なタグを2つ付けることになってしまった。まあいいか。カオスなブログを目指そう。

 

タイトルつけ忘れた記事に「タイトルつけ忘れた」というタイトルを付けてしまうと、一体何のタイトルを忘れたのか分からなくなるな。早速カオス化進行中。