wind-farm’s diary

多分ただの日記

土地のもの

今年の4月は天気悪いんですねぇ。雨マークが多い。まあちょいちょい晴れ間も見えますが、すぐ崩れちゃいますね。

近所の桜が結構咲き始めてます。花見とかやらないので、買い物とか散歩の合間に見られれば十分なので雨模様でも構わないのですが、ちょっとは青空と桜も見られると良いのですが。

 

 

先日フルーツ公園に行ったとき、たまにはワインでも買って飲もうかなーと思って、土産物コーナーを見たのですが、なんだかあまり買う気が起きず、そのまま下まで降りました。で、そういえば酒屋があったなーと思い出し、ちょっと寄り道して戸田酒販という店に寄りました。

で、グラン蒼龍という白ワインを買って帰宅してから飲んだんですが、中々旨かったです。

 

どうも日本の白ワインは甘いのが多くて、飲んでる途中で飽きてしまうことが多いんですが、これはそんなことなかったです。香りもよくフルーティで美味しかったです。値段も1,500円と手頃ですし(ハーフは900円だったと思います)、また行ったら是非買いたいです。

 

旅行したときなど、土産物屋で買い物するのも良いですけど、普通のスーパーみたいな日常的に利用されてる商店で買い物するのも結構好きです。

スーパーってどこでも買えるものも売ってますけど、意外とその土地ならではのものもあるので、そういうの見つけて買うのも良いですよね。高くないし。

お惣菜とかも土地によって全然味付け違うのでとても面白いです。

 

この土地で暮らしたらどういう生活になるのかなーなどと妄想しながら知らない土地を散策するのも中々オツなものです。